たのブログ

人生を豊かに暮らすために

39.言葉より行動

 

 

みなさんが信頼を持てる人は誰ですか?

親ですか?

兄弟ですか?

友達ですか?

誰かしら信頼できる人がいますよね。

なぜその人が信頼できるか、また他の人はなぜ信頼できないのか考えたことがありますか?

 

信頼はどっからくるのか。

それは「行動」です。

行動で表すと信頼を得ます。

 

 

みなさんの周りによくいませんか?

「自己評価高めで自分中心に生きている人」

なんでその人がそう思われてしまうのか。

それは自己評価が高いからではなく、自分中心に考えているからではなく、

「言葉だけが先走って言葉と行動が合ってない」からです。

 

明日からダイエットする!

と言って明日になってダイエットしてなかったら口だけですよね?

今日でパチンコやめるから!

と言ってまたパチンコ行ったら宣言したことと合ってませんよね?

 

つまり、言葉では判断してはいけない。

宣言した言葉と行動が伴っているか判断すべきです。

その先に信頼があります。

 

いくら、達者な事を言っててもその人の行動が言葉と合ってなかったら浸透性は低い。

髪型や服装をきっちりしていても、その人がどのような行動をするかによって信頼を得るか得ないかは決まります。

 

 

多くの人から信頼を得るために

 

「言葉より行動」

言葉は行動には勝てません。

 

行動で積み重ねた自信と言葉で積み重ねた過信は大きな差です。

 

口だけにならないように行動して結果を出す!

 

もっとより良い習慣に変えていこう!!

 

行動すると新しい友達が寄ってくるかも!!🙆‍♂️