たのブログ

人生を豊かに暮らすために

13.「平成マジック!」

 

毎週火曜日更新していた「たのブログ」がたまたま本日火曜日が平成最後の日ということで、それについて話したいと思います。

 

みなさん、本日平成最後の日は何かしましたか?

平成最後の節目だから

部屋の掃除する人

人に感謝を伝える人

仕事をきっちりやりきった人

 

様々なことをしたと思います。

節目はすごく重要で

明日は令和の初日だからスッキリのした気持ちで年号を迎えたい!

そんな人は多いのではないか。

そのこと自体はとてもいいこと!

だか、それを僕は

「平成マジック」だと考える。

(僕が作りました。笑)

 

最後の日という力を借りて普段やらないことをやること。

いわゆる最後という崖っぷちに身を置くことで普段ない力を発揮できることだと考える。

 

令和初日を気持ちよく迎えるために何かをすることはとても素晴らしいことだ!

しかし、そのようなことができるなら普段から毎日自分の身を「崖っぷち」に置くことができるのではないか。

そしたら今よりももっと物事が良くなると考える。

 

僕もそうだが、寝れば明日が来る

明日があると保証されていないのに寝れば明日が来ると思ってしまう。

なかなか崖っぷちに身を置くことができない。

 

そのような当たり前の環境で自分の身を崖っぷちに置く。

次はないと思って行動することができれば得られるものは多いのではないか。

今日やらなくちゃいけない!って思って今日のうちにやることをやれば明日はその分活力のある生活ができる!

 

崖っぷちに身を置く人は何事も自分に厳しく律することができている人だ。

崖っぷちに身を置こう!!

 

令和も人生が豊かになるように!!